アーカイブ

31 December 2005

元気屋上は 団塊の世代の 特に男性に向けて発信しています。日本の男性たちが庭に出て 生活を楽しむようにならないといけないと思い始めてから 屋上庭園の体験をお知れせするサイトとして 立ち上げました。 定年後、男が家庭の中に 自分の居場所を確保し 第2の人生を健康に過ごす新しい日本のライフスタイルを実現しようと提唱して 賛同する方がたの輪を広げていこうと考えたのです。 縦社会の会社人間から まったく違う価値観の世界に放り出される 定年後の生活設計を今から始めていくべきだと 思います。 野菜や果樹をそれなりに作れるのは 10年かかるというのが 私の実感です。野菜作りは 今、会社の中でやってきた品質管理や生産性運動と根本的には一緒で サラリーマンの時代に培ったノウハウをそのまま生かしていくことができる趣味です。知的好奇心を満足させ、誕生と収穫の喜びを 自然と共に味わう生活スタイルは これからの日本人男性に支持されると確信しています。 元気屋上はまだ始まったばかりです。私も失敗を重ねながら 誰でも出来る屋上菜園、果樹園を作っていこうと考えています。ぜひ応援してください。 多くの人にみていただき 感謝しています。また皆様の周りの人にも元気屋上をぜひ知らせてください。共鳴する人の輪を広げていきたいと思っています。 来年はいい年でありますよう お祈り申し上げます。多謝。




朝 体重計にそっと乗りました。体重54.9 基礎代謝1380 筋肉率32.8 体脂肪13.6 BMI20.2 内臓脂肪5 身体年齢39 と表示されました。 やりました。55キロを切ることができました。13日に57.1まで増えた体重を18日で2キロほど下げることができました。ヤッター 一人でガッツポーズ。うれしい今年の千秋楽でした。 冬は減量できないと 思い続けてきましたが 決してそんなことはないと 思い込みの怖さを感じました。 多くの方々に 訪れていただきました。 ありがとうございました。これからも 続けていきたいと思っています。来年も時々ここを覗いてみてください。 良いお年をお迎えください。皆様の健康をお祈り申し上げます。



月別アーカイブ
8月, 2008
7月, 2008
6月, 2008
5月, 2008
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
8月, 2007
7月, 2007
6月, 2007
5月, 2007
4月, 2007
3月, 2007
2月, 2007
1月, 2007
12月, 2006
11月, 2006
10月, 2006
9月, 2006
8月, 2006
7月, 2006
6月, 2006
5月, 2006
4月, 2006
3月, 2006
2月, 2006
1月, 2006
12月, 2005
11月, 2005
8月, 2005
7月, 2005
6月, 2005
5月, 2005
4月, 2005
3月, 2005
2月, 2005