アーカイブ

10 November 2005

アブラムシ対策は 確実に効果が上がっています。今日は気を良くして 音波ハブラシを買ってきました。 オムロンの音波ハブラシは軽く 充電タイプなので便利だからです。超音波ハブラシは値段が高いので 音波ハブラシを試してみようと購入しました。(3580円) めっきりその数を減らした アブラムシは それでも温室の中を飛び回っています。彼らが生みつける卵より ハブラシで跳ね飛ばす数が多ければいずれ絶滅させることができるだろうと 頑張っています。 葉っぱ一枚一枚 裏表を丹念にハブラシでこすっていると なんとも気分が集中し 落ち着いた時間を過ごすことができます。




人間 冬眠しないけど 皮下脂肪で冬の備えをするようになっていると思っています。さんまがおいしい季節は危険です。柿がおいしいのも頭をかすめます。 今朝 体重計は56.7Kを表示していました。昨日の晩飯は控えめの とうふ半丁の湯豆腐と野菜だったのに なんということでしょうか。 今朝 目が覚めたのが6時ですから 目覚めが遅いときは体重アップの兆候と おそるおそる体重計に乗ったら案の定 55Kを大きく超えていました。 冬に向けて なんとか下げておかないと 大変なことになりそうです。暮の酒宴や正月など 体重アップの季節です。ここでなんとか 下げておかなければと気を引き締めないといけません。



月別アーカイブ
8月, 2008
7月, 2008
6月, 2008
5月, 2008
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
8月, 2007
7月, 2007
6月, 2007
5月, 2007
4月, 2007
3月, 2007
2月, 2007
1月, 2007
12月, 2006
11月, 2006
10月, 2006
9月, 2006
8月, 2006
7月, 2006
6月, 2006
5月, 2006
4月, 2006
3月, 2006
2月, 2006
1月, 2006
12月, 2005
11月, 2005
8月, 2005
7月, 2005
6月, 2005
5月, 2005
4月, 2005
3月, 2005
2月, 2005