アーカイブ

03 February 2006

昨年末 体重が増え始めたのを 何とかしようと頑張りました。31日には目標の55キロになってほっとしました。 1月の体重は 乱高下でした。イベントがあれば どうしても体重は増えてしまいます。お酒の量も増えて 体重のコントロールは大変でした。 寒さが脂肪の蓄積を多くしようとするのを身をもって体験しています。冬は食事の量を減らすことだけでは コントロールできないと思い 元気屋上でゴルフをしています。 この春 15年ぶりにシニアゴルフで再デビューをしようと これから70歳ぐらいまで通用する力を入れないスイングを研究?中です。おかげで適当な運動量が確保でき この1月はほぼ月初めの55キロを維持することができました。 2月は過去のデーターから 増えてくる月なので現状維持を目標に 運動量を増やしながら乗り切りたいと思っています。




1月も終わり 2月になりました。大雪や寒い日が続き屋上へ足を向ける回数も少なくなってしまいます。野菜の生育が遅くなって収穫量も減ってしまいます。しかしサプリメントのビタミンやミネラルより 新鮮な生野菜は身体にいいような気がします。 秋蒔きの野菜のタイミングをはずしてしまった反省から 春蒔きの準備は少し早めにしようと考えています。 今日は久々にいいお天気です。元気屋上に出かけようと思っています。



月別アーカイブ
8月, 2008
7月, 2008
6月, 2008
5月, 2008
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
8月, 2007
7月, 2007
6月, 2007
5月, 2007
4月, 2007
3月, 2007
2月, 2007
1月, 2007
12月, 2006
11月, 2006
10月, 2006
9月, 2006
8月, 2006
7月, 2006
6月, 2006
5月, 2006
4月, 2006
3月, 2006
2月, 2006
1月, 2006
12月, 2005
11月, 2005
8月, 2005
7月, 2005
6月, 2005
5月, 2005
4月, 2005
3月, 2005
2月, 2005