popup_600_800_ON ウッドデッキを敷くとき 1センチほどの 隙間を取って 取り付けました。

隙間は 熱がこもらないように 隙間があった方がいいだろとかんがえました。
実際は デッキ下の温度は 隙間とは関係なく むしろ夏なら 木材を断熱材として 隙間がなくていいようです。

水遣りのホースが この隙間に はさまって じゃまになっていました。

今年の春先に 一部を 工事したのですが やり残していた部分を 今回やり直しました。
popup_600_800_ON ウッドデッキの材料は 2×4です。

釘で止めているので くぎ抜きで はずします。釘は実に便利な材料です。今回改めて感じました。

砂、カンナ屑、など 積もったごみを きれいに掃除します。砂の量は 肥料の袋 一杯分ほどありました。
popup_600_800_ON 新しい 2×4 2本ほど 入りました。
popup_600_800_ON 2スパンの床の 隙間をなくす工事で 5本の2×4を 新たに差し込みました。

現在 連続運転試験中の ペットボトルを使った 野菜の壁面栽培方法を 考えています。 壁を作るには 床の隙間を 無くさないと 壁の工事に入れないので 秋の長雨の間に 頑張ってみました。