popup_600_800_ON
popup_600_600_ON
popup_600_600_ON
12月4日 クレソンの種を蒔きました。小さい種でした。

種の袋には 蒔き時は 9月とありました。
心配でしたが 芽が出ました。よかったよかった。

12月2日には スイスチャードの種も蒔いておいたのですが これも 芽をだしました。

ミズゴケ セラミック バーミキュライト サンゴ屑で作った培地に ペットボトルのミニ温室を被せて 暖かくしておいたのがいいのかもしれません。季節はずれで 風邪ひかせないよう注意ですね。

菜園のスケジュールは 種まきから始まります。随時 種を蒔いておくことが大事だと思うようになりました。