popup_399_399_GALLERY
リーフチコリーが元気です
popup_399_399_GALLERY
popup_399_399_GALLERY
popup_399_399_GALLERY
popup_399_399_GALLERY
水耕栽培で栽培中のリーフチコリーが元気でイキイキしています。この野菜は 水耕栽培にあった野菜なのだと思うと また 時期外れですが 種をまいてみようと思い立ちました。

種の入った袋には アルカリ土壌がいいとのこと。それならと サンゴ屑を多めに入れて 苗床を作りました。

トップにはバーミキュライトを敷き詰め 小さい種を蒔きました。

紙の筒でカバーして さらに 2リッターのペットボトルを半分に切った 簡易温室をかぶせました。

ちなみに 袋の裏に 種まきの時期は 8月〜9月とありました。さて 芽が出るでしょうか。