アーカイブ

14 June 2006


もう一つの 扉ができました。 元気屋上に入る扉です。

この扉の前には ブルーベリーが たわわになっています。今年は豊作のようです。

この扉にペイント出来るのは 梅雨があけてからかもしれません。チョウチョが飛来しても これで防衛線がしっかりしました。安心です。

しかし こんなもんでは 彼らからの攻撃には なんのたしにならないかもしれません。ほんのちょっとしたすきまからでも はいってくるのですから。




昨日 元気屋上まとめサイトに ペットボトルで野菜が育つをアップしました。

5月ぐらいから 実験していたものです。かなり成績がいいので これなら ご紹介できるということで アップしました。

ペットボトルを 大小2本を使って 育てる方法です。その他 不職布などで 液肥を吸い上げる方式 などを紹介しています。

ぜひ 皆さんも 窓辺で野菜などを 育ててみてはいかがですか。



月別アーカイブ
8月, 2008
7月, 2008
6月, 2008
5月, 2008
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
8月, 2007
7月, 2007
6月, 2007
5月, 2007
4月, 2007
3月, 2007
2月, 2007
1月, 2007
12月, 2006
11月, 2006
10月, 2006
9月, 2006
8月, 2006
7月, 2006
6月, 2006
5月, 2006
4月, 2006
3月, 2006
2月, 2006
1月, 2006
12月, 2005
11月, 2005
8月, 2005
7月, 2005
6月, 2005
5月, 2005
4月, 2005
3月, 2005
2月, 2005