ライブカメラのセットです。ライブカメラは無線ランで繋がっています。

屋内用のカメラなので ペットボトルでフードと雨よけを 作りました。フード部分には 黒い紙を貼ろうと思っています。

高さは1.2mほど 仰角を制御できるように 合板の端切れで上下がセットできるようにしました。このカメラは 高い位置から下のほうを 俯瞰するように 作られているようで水平以上の角度の設定ができないので 固定すると アングルのセットが面倒なので 作りました。左右は パソコンで自在動かせます。

カメラの電源は コンセント部分と一緒に ペットボトルの中に入れ 防滴を考えました。

まさしく ペットボトルは いろいろなものに使えます。便利です。最近は ペットボトル専用加工用はさみ が売られています。これは便利ですね。ホームセンターで売っています。