popup_600_600_ON
popup_600_600_ON
popup_600_600_ON
階段の手すりにプランターを縛り付けてあります。アスパラを育てています。

苗木を買ってきて 植えてみました。ひょうひょうと伸びるばかりで アスパラガスはどこから採れるのかと 1年目は何も分からずじまい。

2年目 このプランターに移植して初めて アスパラガスのすごさを知ることになりました。根っ子がすごい塊です。夏の日光を精一杯溜めこんでいたのです。そして春になると そのエネルギーで にょきにょきと アスパラガスが出てきます。

3年目のアスパラガスに期待しています。まだ太いアスパラガスは無理かもしれませんが。
(写真をクリックすると拡大表示になります)