1年半前 「還暦で二十歳の体重(55K)に戻る」と決めてスタートしたダイエットも本日をもって終了ということになりました。 31日54.7K でした。筋肉率33.1 体脂肪13.0 BMI20.1 内臓脂肪5 身体年齢38というのが デジタル体重計の表示でした。 1年半の間 上がったり下がったりを追っかけて おもしろい日々を送ることができました。達成感というより目標がなくなった漂白感があります。 学んだことは 「腹八分目に医者要らず」「早起きは三文の徳」など昔からの諺でした。この言葉が分かったことが最大の収穫でした。 ダイエットは減量することを通じて 元気な生き方を身につけることだと思います。リライブ ライフをもっと確実にするため これからもダイエットを続けていきたいと思っています。