popup_600_600_ON
コンパクトになって さらなる  工夫を。液肥貯めのバケツにはいろいろな形状があります。とりあえず あるものでやっているので そうなります。

大体の形にでも取り付けができるように工夫したのが、取り付け位置のアジャストです。床や壁に電気配線する時に使う ケーシングを利用してみました。

popup_600_600_ON
液肥貯めに取付
popup_600_600_ON
高い位置で
popup_600_600_ON
低い位置で
popup_600_600_ON
蓋の中に収る

電気の配線に使っている ケーシングで メカを上下にスライドして移動できるようにしてみました。

メカの取り付け位置を自在に変えられるようになったので 液肥の量や液面の高さなど 一番いいところでセットできるようになりました。

夏になるとこの液肥にボウフラがわいて かゆい思いをすることがあるので 蓋ができるようになって 安心です。(液肥がポンプでかきまわされているので 出ないかもと期待しています)
(写真をクリックすると拡大表示になります)