popup_800_536_ON
床の舗装材の紹介の次は ストリートファーニチャーなどの景観アイテムのスナップです。

popup_600_800_ON
popup_600_800_ON
popup_600_800_ON
popup_600_800_ON
popup_600_800_ON
popup_600_800_ON
popup_800_600_ON
popup_800_600_ON
さまざまなベンチを見ることができました。人が自然と座りたくなるのは ベンチといえるかもしれませんね。庭にベンチを据えるときは 設計者がヴューポイントを指定して ここから眺めてくださいという意味もあるかもしれません。

しかし 疲れた時に ちょっと座れるのは ホットしますね。


popup_600_800_ON
popup_536_800_ON
popup_600_800_ON
popup_800_536_ON
防犯性を高めた自転車置き場。相当太いワイヤーで繋いでありました。地球環境問題で 車より自転車でという人が増えているのでしょう。

街をきれいにしておくには ごみ箱も大事ですね。雰囲気に合ったデザインをしてありました。


popup_600_800_ON
popup_800_536_ON
popup_800_600_ON
popup_800_536_ON
1本の木を大事に育てているデザイン。芝生を守っている柵。

店のショーウインドウを守るデザイン。境界を示す柵など 景観デザイン・アイテムでした。