バーミュクライトの苗床に 残っていたのは セロリ。元気のいいのは 水耕栽培と地植えにして その兄弟は 大きく育っています。

残されたセロリは 栄養がまったくない(と思います)苗床で 頑張っているのでした。

捨てようと思っていたが けなげに生きているように感じると 植えておこうかと 取り出してみると その根は長く 栄養を探し回っているのだと 一層捨てられなくなってしまいました。
 
そこで 苗を植え替えてあげました。

一つは 薄型のプランター もう一つは 外周にセットしたハンギングの花壇。

あれだけ 伸びた根を持っているなら 元気に育つだろうと思います。

でも セロリばかり こんなに育てていいのでしょうか。セロリの種は ものすごく小さいので 蒔くときに 少し大目に蒔いたのが 原因でした。