セロリの種 これが小さいのです。蒔いたのです。芽が出ました。またこれが小さいのです。スーパーで見かけたときの大きさからは想像が尽きません。

種を蒔いて 3週間ほど経ちました。すこし 大きくなってきたので 植え替えをしました。水耕栽培で育てるのに ミズゴケに植えました。

育つかどうか 様子を見るために プラスチックの コップに入れて 育苗のセットにも 入れてみました。

こんな小さい芽が スーパーで売っているような あんな大きくなるのでしょうか。信じられませんが その半分でもいいから 元気で育って欲しいと思います。

双葉のあとの葉はちゃんと セロリなんですね。かわいい。この葉 3ミリもないんです。