水耕栽培がうまくいくと 朝夕の水やりの作業がなくなり 楽になります。だれでも出来る水耕野菜栽培のノウハウができれば(もうやっている方もいらしゃるかもしれませんが)多くの人がやってみようと動きだすのではと 思います。 この水耕栽培は サラリーマンの週休二日制にはぴったりの栽培方法だと思います。それは週に1度の肥料管理でいいからです。 サマータイムが論議を呼んでいますが、サマータイムが実施されれば庭で時間をすごす人の数が増えると思います。イギリスのガーデニングはサマータイムのサラリーマンのおじさんたちが頑張っていると聞いています。 日本も 庭の生活に目を向ける時代になってくると思います。昔は冷房の効く部屋で時間を過ごすのがステータスだったなんて今では誰も信じないようになりつつありますからね。