夏の暑さも本番 じっとしていても 汗が気持ちよくでます。

おいしいパパイヤを食してから 種を蒔いてみました。 パパイヤが芽をだしました。うっとおしい梅雨の最中 日照不足なのか なかなか育ちません。

ところが 一転 暑くなってからは 日増しに成長著しく やっぱり南国の植物なのですね。おおきくなってきました。

暑さが大好きのようです。地植えとペットボトルの水耕栽培の両方で 育てています。今のところ優劣付けがたし。ぎらぎらの太陽があれば どっちでもいいようです。
元気屋上から 久々富士山が見えました。

空気も乾燥してきたのでしょうか。夕焼けの中 高速道路の間に 富士が見えるのです。

遅い梅雨明けで 夏が始まったばかりですが 朝夕 秋の気配も感じるようになっています。吹き抜ける風は心地よく感じられる 一日でした。