7月は残すところ1日 6月は期待ほど 体重が下がりませんでした。晴れた日が少ないと どうしても運動量が少なくなるのか 気分的に活性化しないのか 体重もあまりさがりません。

7月に入って カラット晴れた日は 下がりやすくなりましたが しかし数日程度。雨が続く日 間食を少なくし 体重が増えることを予想しながら 生活をして なんとか 増加することは 抑えることができました。

7月に入って56kから54kと 2kほどダイエットすることができました。

200グラムの葉野菜を使って 野菜とささ身のカレースープを 毎昼食時に食べていました。ささ身3本170Kカロリー 野菜80Kカロリー 約250Kカロリーが昼食です。結構これで夕方まで 持ちます。食後1時間ほど しっかり 汗をかきます。ホットです。

夕方は これも元気屋上でとれた キュウリやオクラ トマトなどです。このところ夕食を かなり軽めにしています。これでいえるのは かなりのカロリーはワインでとっているということでしょうか。

基礎代謝が 1380程度ですので 食べる量も少なくしていかなと 減量しにくくなっていま。体脂肪は時々10を切り9%台になり 内臓脂肪は5% 身体年齢は35〜6歳 と 体重計には出ます。

7,8,9の3ヶ月で 秋から冬に増える体重を カバーするために 少し痩せておかないと 1年を通じて 体重が増えてしまいます。夏下げて 秋冬をカバー 1年を通じては体重が増えないようにという考え方をしています。