あたりまえですよね。「おーいビール」といえば冷たいビールがでてくるのは 40歳まで そのあとは こそこそと自分で 冷蔵庫を開けてとりだす。にらまれないだけいい。定年も過ぎれば どんな怒声が降りかかるかは夫婦の関係。
生活品質を保つことって大事だと思うのですよ。自分のファッションポリシーを持っています?自分の服を自分で買いにいけます?今年の流行を知っています。そこであなたはどうするって考えています?
消費を中心に生活をしてきた主婦と 生産を中心にいきてきた夫とは 決定的に理解できない世界に生きているのです。現代は消費の時代で 男が生きていた物作りの時代感覚では生きていけなくなっているのです。
どう考えても 女性のほうが上等な生き物です。
男は 家事労働の半分をゆずってもらい 家事労働の素晴らしさを 早く理解しなくてはいけないと 強く思うのです。