5月 五月晴れをイメージしていても 裏切られる日がつづきました。都会で生活していても 人間は自然の中の動物 都会であろうが田舎であろうが  大きな自然の中で 生きていることには違いがない。私の体重も 乱高下が激しい日が続きました。昨年と較べればその違いは歴然です。子供が殺されたりいやな事件が多発しているのは この不順な天候が 大きく影響しているような気がします。今ダイエットに励んでいる人にとっては この天候不順は大変だと思います。成果が出にくいのではないでしょうか。こんなときは 無理をしないで 時のすぎるのを待つことも大事ではないかと自分にいいきかせています。 成果の出にくい天候がつづいています。忍耐が必要ですね。